Pulau Dewata

Pulau Dewata 〜バリ島にハマって行って帰ってきたおばちゃんのブログ〜

2009年10月08日21:34 地元スーパーでお買い物

今日は、かなちゃんの「お洗濯のバケツがほすぃ~~」
ていう一言に触発され、 
おっ、私もお洗濯バケツ買おうかしら! 
と、学校帰りにティアラデワタに行きました。


ここは、地元のかっぽ~などに人気の大きなフードコートがあるので、
我々も今日は準週末だし、ちょっとオサレにお昼でも食べよう!と
荷物をロッカーに預けて まずはフードコートを物色♪

 


このフードコートの入り口には、
今我々(←ふたり)の間で話題沸騰の「ロティボーイ」というパン屋さんがあります♪


こつらっ揺れるハート      
フォト



こんなパンですパン
フォト



日本のコンビニで売っている、「スイートブール」っていうパン、ご存じですか?
それに似ていて、それより皮がパリッとしています。

んで、中に、めっちゃうまいバターが入っているのです!

食べ方は、袋ごと、ぺたっと平べったくつぶして、かじるのですが、
これがもう・・・・焼きたてだとイッちゃう目がハート

われわれの目的は、このロティでもあったのです!
                                                          ROTI BOY   詳しくはこちら

このロティをほおばりながら、フードコートを物色します♪

優柔不断なわたしたちは、コート内を5周しても全部おいしそうで決められず、
結局、麺と鶏がおいしそうだったお店で注文しました。

カナちゃんは、ミーアヤム(鶏とワンタンの麺)。 
私はアヤムパンガン(バーベキューチキン)+サンバルマタ(生サンバル)♪

すっごく美味しかったけど、1人150円もかかってしまって
超お高級ランチでしたダッシュ(走り出す様)


そのあと、「勉強道具でも買うか!」と、
ティアラの文房具コーナーに行き、
テストも近いし・・・・と、文房具の買いたしをしました。

横に本屋さんがあったので、漫画コーナーを物色していると、日本のコミックスばっかりです。


うお!
大好きな漫画を発見!!!

フォト

綿の国星」です。



フォト

ラファエロも時夫もチビも、インドネシア語をしゃべってます♪ おもしろ~い!

カナチャンは、小学校1年生の国語のドリルを購入。
「おとうさんの なまえを かきましょう」
「おとうさんの しごとは なんですか」 みたいな・・・w

「でもちょっとまって! あたし、これすらわかんないんだけど!!!爆」
とカナちゃん。 がんばれー!わたしもわかんないから!!


そのあと、食品・雑貨コーナーに降りて、それぞれ日用品の買い出しをして、
2人ともバイクにバケツやらタライやら食糧やらを積んで帰ってまいりました。


カナチャンは、買い物スタイルが私と似ていて、
お互いスーパーで何時間も余裕で過ごせることが判明♪

売場をくまなく見回って、全部手に取って、ヤイヤイ評価して、(あっちのほうが100ルピア安いとか。。。。100ルピア=1円・・・・)
「これ(クイックルワイパーみたいの)あると便利だよね・・・」「でも雑巾でよくない?」
などと清貧学生ップリを発揮して、真剣に悩みながら、

実に3時間、ティアラを楽しみたおしましたわーい(嬉しい顔)





最後に今日の、もひとつ私の収穫♪



フォト


洗濯板つきたらい ですぴかぴか(新しい)  ちょう画期的!


持って帰るの大変でしたが、
これで、明日からお洗濯がはかどるわぁぁぁ!!

オレ、じつにいいの買った!

満足!タライ・200円也!
 
しゅびゃりゃすいぃぃぃ〜   づふふ♫