Pulau Dewata

Pulau Dewata 〜バリ島にハマって行って帰ってきたおばちゃんのブログ〜

2009年10月11日21:48 パソコン盗まれる…

私のパソコンが盗まれたのではありません。


っが、
土曜日の朝起きたら、 隣の部屋のマデさんのパソコンが盗まれた!と騒ぎになってました。

 

 

 


金曜日の夜は、夜更かしして3時くらいまで起きていたのですが、
全然気付かなかったし、マジ怖い!と思いました。

マデさんは、鍵かけずに寝てたそうで、

「しょうがないよね、盗ってくださいっていってるようなもんだ・・・」

と笑ってましたが、 ウィジャサは怒り狂って
「悪いことやった人間は、すぐ捕まる! 神様は見てるのだ!」と叫んでました。

カッコいいコト叫んだ直後のウィジャサ。。。

f:id:tewanaco:20200216160238p:plain

 

  パンツずりあげて・・・・ギャー。。。。げっそり


鍵かけずに寝るってありえないですけど、
でも、鍵こじ開けられたり、窓割られたら一緒ですよね・・・・。
泥棒とコンニチワしたら・・・・なんて考えたら、こわくて眠れない!

入口のお店に誰かしらいるのに、泥棒がうろうろしているって怖いです。

まあ、夜中はあまりいないし。気をつけなきゃ。でもどうやって?
意味ないかもしれないけれど、ロックを1つ、増やすつもりです。
そして寝るときは、テレビつけっぱなしで、起きてますアピール。
そして枕もとに ベイゴン(殺虫剤)のスプレー。できることはしましょう。うん。




さて、さて、週末の出来事。だらだら書きます。

土曜日の夜は、大学の日本人関係者で、クタのはずれ、イスタナクタギャラリアってとこにある 
味菜(あじさい)という和食レストランの びゅっへ に突撃してまいりまし~たぁ~!

参加メンバーさんたちは・・・。

リタイアしたドクターの奥様。
ウダヤナ大学の法学部を出て、現在ウダヤナ大学教授の旦那さまがいるお姉さま。
(この方はインドネシア国籍がとれたら、こちらで弁護士になられるそうです。
 バリ人の旦那さまは京都大学で7年間勉強されていたとか・・・; 世界がちがーう!)

早期リタイアして、愛犬ちゃんと移住するためにやってきたお兄様。
ガムランやってる素敵な女子。
そして、サーファーのイケメン。
ボディーボーダーの美女(カナチャン)。
ダイビングが趣味の王子。
違う学校に通ってる兵庫の女子。
うらうら系(私)

といった9人で突撃!


お寿司、お刺身、茶碗蒸し、天ぷら、酢の物、鉄板焼き、お醤油、わさび、、、、、
すごくおいしかったです!



食べまくって、ビール飲みまくって、1人1000円っ!
また来た~いハート達(複数ハート)

カナチャンは、茶碗蒸し4個たべたそうですwww
私は、キュウリとわかめの酢の物に、えらく感激いたしました泣き顔

 そういえばこっちにはないわ、酢の物って。



満腹になって、たくさんおしゃべりをしたあと、いったん解散。
バイク組と別れて(私はやっぱり夜の運転怖いし、ビール飲みまくりたかったのでタクシー組♪)
タクシー組4人(まさに年齢上から4人w)は1台に相乗りして

「まだ飲み足りないっ!」とのたまうドクター奥様のセレブなお宅へ♪

奥様の旦那さまは、ウブドのおうちに住んでいるらしく、
このご夫婦は、いったりきたりでかれこれ8年バリに住んでいらっしゃるそうなのですが、
奥様はずっとバリの日本人社会でしか過ごしておらず、
やっぱインドネシア語話したいと思ってウダヤナのクラスに入られたそうです。

でもウブドから通うのは大変なので、
旦那さまにお願いして、デンパサールにアパート借りて、
現在一時的に別居されているらしい。 素敵。車も持っていらして、、、セレブゥ~ぴかぴか(新しい)


こちら奥様の、おうち♪ こぅきゅぅですぴかぴか(新しい)


めっちゃビール並べてますが。


奥様のコスは、私のコスからバイクで3分くらいのところで、
「また一緒に飲もね!」とお誘いいただきました♪ うれしーい!


こちらで夜中までご一緒させていただき、
かえりはマモルサン(愛犬豆柴のアマリーちゃんと一緒にバリに引っ越してきた素敵な男性)とともに再びタクシーに乗り、コスまで送っていただきました。

楽しかったです!ありがとうございましったぴかぴか(新しい)



さて、わが素敵コスの部屋に戻り・・・。

向かいの2部屋が、カランガサム出身のお兄さんたちなのですが、
昨夜からガルンガン(バリヒンヅーのお盆)のお休みに突入した人が多いらしく、
カランガサムからお兄さんたちのお友達が大集合してテラスで大騒ぎ宴会しています。

今朝も、話し声と笑い声とノリノり音楽で大騒ぎ。で目が覚めました。

昨日、隣の部屋のアリスが久々に帰ってきたので、一緒に朝ごはんを食べw
アリスとうちのテラスでだらだら・・・
アリスさんをソフトに公開。



f:id:tewanaco:20200216160902p:plain

写真撮らせて♪て言ったら「ありがとぅぅう」と100点の笑顔で応じてくれました。
かわえぇッスネ目がハート




午後はウィジャサが私とくっつけたがっているプトゥさんが
ご飯に連れて行ってくれるというので、お出かけ。
デンパサールの北の、お魚のおいしいお店、

ワルンミナに連れていってくだしゃいますた。

 


池の上に、バレ(東屋)の座敷が点々と建っている、素敵んぐなお店です。
お魚も新鮮ですごく美味しい!!感激!
デンパサールは、何気にバレカンバン系・オサレレストラン多いです。

そして、
お魚のお店からコスに戻る途中、信号で並んだでっかいゴージャスな車を運転してるおじいさんと話始めるプトゥ。
「僕のおじいさんです。」 


プトゥサン・ヨメにもらってくださいハイありがとう!!!


じゃないけど、火曜日から学校もガルンガン休暇で、
プトゥさんの実家のお祭りに行ってきます♪
セレ武家の大きなお祭り・・・・楽しみです目電球




でも、実はプトゥさんと話してるより、アリスと話してるほうが 
バカっぽくて気楽で(←日本語うまいから)(←でも稲語の勉強にならない)

たのしいんですけどね。


そういう流れで、
「なんであの人じゃなくてあの人と付き合ったの?!」って言われたことが
過去にもあったようななかったような。。。 

いや、ない手(パー)ないっつってんだろーがぁ!!

なんて、 自分の半生を振り返っては打ち消してみたりす オイラで ありんす。



てか、オレ、ここに勉強しに来たんですよね、ゼヒトモそっちがんばります! 


でもまー週末くらい イケメンと遊んで妄想暴走族…も いっすよね! 

 ぐっへっへ目がハート



明日ガンバれば、また 3連休っ!
がんばろーーー!!