Pulau Dewata

Pulau Dewata 〜バリ島にハマって行って帰ってきたおばちゃんのブログ〜

2009年10月06日23:49 神々の島で恋に落ちた・・・じゃなくって。地面に落ちた⤵️

Jatuh Cinta.

これは 恋に落ちる という意味のインドネシア語です。

 

jatuhは落ちる。cintaは愛。 ジャトゥチンタ。いい言葉。

しかし、jatuh=落ちるは、「コケる」という意味もあります。

 

 

 

 

 

今日、さっそくバイクでコケました泣き顔


コケたというか、、、、
平日の朝のラッシュのなか、市場の前とかすっごい混んでいて
ひょえー!しょえー!ってかんじで 難しい交差点を必死のパッチで越え、
一応なんとかボロッと学校に無事着いたのです。


そこで気が緩んだのか、パーキングでちょっと段差があったので、アクセルふかしたら
急発進しすぎてバイクが石垣に乗り上げ、、、ロデオ状態・・・・・


なんでバイクが上にあるのか一瞬わからず、
バイクを抑えようとしてハンドルをぎゅーっとつかんでしまってあせあせ(飛び散る汗)
さらにアクセル加速~~~しょえー!!!


そのまま
ずさ~~~~~!っと落っこちて、でも焦りすぎて、アクセルにしがみつくおばさんあせあせ(飛び散る汗)
オイラは江戸時代の「市中引き回し」みたいに地面を引きずられ、

やすしが ゴスン・ガスン・・・ぷすん・・・・・・。 
 とコト切れてようやく止まりました。。。


セキュリティのおじさんが駆け寄ってバイクを起こしてくださいましたが、
ひとりだったらショックで膝ガクガクで、絶対起こせなかった・・・。


そのあと授業開始まで30分間、真っ白に石灰化の放心状態で学食の前に座っていたら、
カナちゃんが元気に登校してきて
「やっぽ~♪おっはよ~~~!  ・・・てかドシタノ?!」
ってドン引きするほど ゾンビっぽい顔をしてたらしい。

気づくとたばこ5本も吸っちゃってました・・・。


まったくの初心者なので、バイクに乗る時はかなり厚着をして、
軍手までしてたので、 軽いかすり傷で済みましたが、
打撲がひどかったようで膝周りがあお~~~くなってしまいましたげっそり

授業が始まって、先生に「今日はどうだい?!」と聞かれ、
涙ながらにロデオ事故の話をしたら、
先生が経験したもっと恐ろしいバイクの事故について、黒板に図解付きで説明してくださり、 
「だから、Miciも落ち込まないで!」って励ましてくれましたが、

そんなコエぇ話きいたら ますます 帰り・バイク乗りたくなくなりましたふらふら
 
ちなみに先生のお話はこんな内容⬇︎
バイクで車に突っ込んで、病院に運ばれた先生。
みんなにもう事故の時点で完全に即死と思われ、死体安置所に運ばれちまいましたぁ
てへぺろっ  ていうような内容でしたね。 
救急隊、生命兆候ちゃんとみろ💢  と言っても30年くらい前だそうなので、
今はもう大丈夫でしょうね、 多分ね。 知らんけどな。
運ばれるようなことにならんように気をつけねば。。。
 
 
話を戻します。
 
 

「もう、一生やすしは大学においておく!」って言う私を、
「ババァ!泣きごとをいうんじゃないっ!そんなんでインドネシアで生きていけんのか!」
・・・とカナ様が勇気づけてくださり、

帰りはカナちゃんがバイクで先導してくれて、無事帰宅できました。。。

ミラーがぐらぐらになってしまったので、セロテープで固定して、
途中でベンケル(バイク修理屋さん)にいって修理。セロテープを爆笑される。。。 
倒したときに車輪とかが曲がったりしてないかもチェックしてもらい、やすしも無事でした。


とりあえず、やすしが暴走したら、手を放す!
パーキングのとき段差があったらエンジン切って自力でのりこえる!

しかし、ほかの人に当たらなくて、よかったス・・・・・・げっそり
そして私の最初の男、やすし、ごめんね!!



そんなわけで、精神的にヘタレたので、今日は帰宅後すこーんと昼寝落ちしてしまいました。


夕方にアウトドアバスから入ってきたハエにみょーにたかられてウザコショバいので目がさめ。

ノソノソ起きだして、しばらく勉強をして、
いま、グデのファミリーがきたので、みんなであひるを食べてきました。
フォークスプンのないお店で、手でたべました。めっちゃおいしかった!
グデの娘ちゃんのナナも、だいぶおはなしが上手になって「たんてみち~(ミチおばたま~」って呼んでくれるようになりました揺れるハート


周囲のみなさまの存在と、美味しい食べ物のおかげで元気になった!


しかーし、、、、
あしたからまたバイクには乗らなくてはならない。
きをつけなくちゃ!!!
いい勉強になりました。


では、お休みなさい。