Pulau Dewata

Pulau Dewata 〜バリ島にハマって行って帰ってきたおばちゃんのブログ〜

これまでのバリ滞在記を紹介していきます。

初めまして。 えいちむです。

20年くらい前に訪れたバリ島に魅せられ、通いつめ

10年くらい前に仕事も何もかも置いてバリ島に長期滞在してしまいました。

1年でもどってきましたがっ。

 

初めて行ったバリ、両親や、その時々の彼氏(ぷw)、そして職場の仲間たち、

長期滞在での経験、、、、

などなど、

いろんなスタイルの滞在を楽しんできた思い出を

こちらのブログに改めてまとめることにいたしました。

 

最近のバリは2018年にバリマラソンに参加したのが最終渡航でしたが、

その頃はすでにもう洗練された街並み、ハワイのような綺麗なバリになっていました。

裏路地ローカル地域は相変わらずでしたが、

スマホWi-Fiの普及で格段に便利で滞在しやすくなっていました。

 

私が一番ハマって住んでしまった頃はまだ日本に連絡するにも国際電話、

頑張ってスカイプ、でもそれもネット環境がイマイチで大変でした。

でも、その頃のバリはとても素敵でした。 

今も素敵な場所だと思うけど、微妙に不便で日本と連絡取りにくい秘境感がまだありました。

 

 そんな、ちょい昔のバリを懐かしむブログ始めまーす!

そして、バリマラソンのことにちょいと触れましたが、

迷走おばさんは35歳すぎてからランニングに目覚めましたので、

ランニングやマラソン、バリを含めた「旅ラン」についても

ちょいちょいおばちゃん目線で語っていこうと思います!

迷走します! 4649〜💕