Pulau Dewata

Pulau Dewata 〜バリ島にハマって行って帰ってきたおばちゃんのブログ〜

2009年09月28日17:25 引っ越しました。

土曜日に、これまでのホームステイから、Kost(コス)と呼ばれるアパートに引っ越しました。


なんだかすでに懐かしい、ニョマン先生のおうち、Jl.Wahidinの入り口です。

フォト

フォト


おいらの引越しの荷物。 ⬇️⬇️⬇️   東京出発時より若干増えました。
 

 


フォト


ホームステイ先は、お昼は出ないのですが、
出発のときにIbu(ママ)がお弁当を持たせてくださいました。

ナシクニン(黄色いごはん)です。
フォトフォト


引っ越しを手伝ってくれるGede(ぐで)がなかなか来ないので、
道ばたでイブのお弁当を頂きました。
フォト

とってもおいしかった。 ありがとうございました。


30分遅れでグデがきてくれて(←30分は、はやいほう。)
いよいよ新居、デンパサールの南側にあるJl.Tukad Batanghariというところに移動します。





フォト
こつらが、おいらの新たな大豪邸の ふぁさーど です。
写っているのはコスのオーナー、デパさん。
穏やかで、とっても素敵な方です。
 



ささ、 どうぞご遠慮なく お入りください♪

フォト


中から入口をみたところ ⬇️
フォト


オーナーさんが下さったテラテラしたカーテン。
すてきな色〜…(゚∀゚)
ピラピラで軽くて、扇風機の風でまくれて中が丸見えになってしまうので、
一足さきにお帰りの元ルームメイトにいただいたパーカーを
重し兼ポップなインテリアとして使用させていただいております。
(パーカー頂いたはいいけど細すぎて、はいんなかったの♪)


そしてベッドを買いました。 
といってもマットレスのみですが。
お値段2000円ですぅ。お値段以上っ?!
コイルとかじゃないので、柔らかくて、体が沈みます。
寝れば寝るほど疲れるミラクルベッド。

フォト
ベッドカバーは「バスケをする人たち柄」。
寝る場所が、ガヤガヤした躍動感に溢れております。
 シーツは洗い替えをまだ購入しておりませんので、、、

フォト
バティックを敷いてみたら、ますます意味不明な寝床になってしまいました。


勉強机も買いました♪
フォト



しかし、座卓としては若干高すぎて。。。

フォト

結局床で 勉強しています♪



床はタイルで冷たくて、ベタっとじか座りもしくは寝ころんでいると
涼しくて気持ちがいいのです。

フォト

PCのデスクトップは、おいらの脳のMRI写真♪ イカシテル
(一昨日まではうな重の写真でした)


そして、PCのうしろに移っている、コーナー・・・・
知り合いのお坊さまに頂いた、書物をまつってございます。

バリニーズはこんなちっちゃいコスでも、各部屋にヒンドゥーの祭壇を作って 毎日お祈りしているので、
おいらも、一応自分が慣れ親しんでいる宗教の経典をまつってお祈りしようと思います。


フォト
テレビは見ないのですが、こないだ子供の番組をみていたらけっこう勉強になったので購入いたしました。 
ブラウン管のてれび、5000円♪


アンテナも、電機屋さんのオヤジが「バグース!」というやつを買わされました。
テレビが5000円なのに、アンテナが1000円。。。。


そして、この超バグースなアンテナ搭載のテレビがのっかっている、
戸棚・・・・


フォト
こどもべやかぃ?!!


フォト
安さを最優先にしたら、このような部屋になりました♪
ウケねらいとしてはとても素敵なのですが・・・



フォト
フォト

かわいい風味の絵がかいてあるけど  よく見たらネズミだし〜
屋根裏にリアルミッキーいるし、鳩も住み着いているらしい。

そういうわけで、この棚には伝統的なバティック布でカバーをして、シックな大人のお部屋を目指します! 



お部屋の守り神、ヤモタンを撮ったら、目が光ってました♪
フォト



あこがれの、ガロンのディスペンサーもゲット♪
お水☆大事!! 
フォト

このアクアのガロンは、最初500円で容器とお水を買って、
容器をワルンに持っていくと100円くらいでまた新しいお水を買えるのです♪ エコで便利♪


さて、注目のバスルーム、行ってみます?
 心の準備はいいですか?

こちらのドアの向こうです。
フォト


ドアにへんな落書きがあります。
フォト



じゃじゃーん!
フォト

THE 手桶バスルームです!!

お風呂グッズはピンクで揃えてみました♪
ここは半屋外で、けっこうたらいの水にゴミが入るので、
スーパーで売っていた、知育用のタイルでフタをしました。
このタイルは20枚くらいのセットで300円、
ごみ箱にふたしたり、 テラスにちょっと敷いたり、
マウスパッドやちょっとしたランチョンマットにもなったりと
けっこう重宝しています。 (←何にでも使いすぎ)
組み合わせられるので、大きさも自由自在! 
バリ長期滞在の際は、このおもちゃをスーパーでぜひ1セットお買い求めください♪


同じく、スーパーで買った勉強用ノート。
10冊で300円くらいです。

フォト

こつらのマイケルジャクソンノートはヒットです!
中のページにも、カラーでいろんなマイケルがいて おいら幸せ♪


このノートも素敵です。
フォト



フォト

ゆめお かなえる かわいい ねこ!!  (爆)


フォト

耳が! そして、微妙な逆毛が!!カワイイ!! 




そして、最後に、お部屋のハイライトです。
お食事中のかたは、みない方がえぇよ。



オレの、最高にクールなシャワーブース。
































ボベ〜ン!

フォト





居住2日目、まだまだこちらのお風呂に入るのに
一大決心が必要です。
もちろん、バスタイムは全裸にビーサン履いてます。



しかし、なれるのも時間の問題♪
わたし、上にも下にも慣れやすいんです♪    
おほほ。
 
この素敵なオレの城であと3か月、楽しみたいと思います。
なんてったって、向いと左どなりが、ほそマッチョのバリニーズイケメンだったんです目がハート揺れるハート
左どなりのイケメン、マユゲタナちゃん(仮名)。
ジンバランのイカンバカールのカフェで働いていて日本語を勉強しているらしく、
私がテラスでお洗濯を干してたりすると、
事あるごとに「○○は日本語でなんていうの?」と聞きにきます。

しかし昨日、
「『デンシレンジ』 ハ ニホンゴ デ ナントイイマスカ?」
と聞かれ・・・



「え。 それそのまま 日本語だよ?」
「お~!! アリガト♪」
いいのかそれで。てか不思議ちゃん♪




では、本日の最後に、
最新式バグースアンテナ搭載テレビの全貌をお送りしながら、
お別れよ💖(さまぁリゾート風)
 
sフォト
 
     昭和かっ📺