Pulau Dewata

Pulau Dewata 〜バリ島にハマって行って帰ってきたおばちゃんのブログ〜

2009年09月17日18:36 インドネシア人になりました。

 

インドネシアに来るにあたって、学生VISAをとったのですが、

到着後にKITAS(Kartu Tinggal Terbatas)という滞在許可証を申請せねば、こちらには滞在できません。

KITASをもっていると、準インドネシア人として身分が証明できます♪

9月2日にイミグレにいって申請して、1週間後に来るように言われ、 

9日に行ってみたら、指紋と顔写真を撮られてまた1週間後にくるように言われ、

 

今日、ようやくKITASをうけとりました♪

晴れて、インドネシア人(準)です!

 

 

昨日は、イケメンズCサマ御一行様がジャカルタからバリに到着されて、

夜中までクタのBONTYで遊んで、今日瀕死で学校に行き、

いままたPCもってクタに出てきてWiFiのできるカフェでネット三昧です。

ビーチの風がきもちよすです♪

 

ルームメートの「美人店長さん」と海老を堪能したあと、彼女はウダヤナ大学のキャンパスのお祭りにいくのでお別れし

(ウダヤナ生の私はいきません♪)

イケメンCさまをお呼びして、通りを眺めながらまったり。

 

これから、前の職場に派遣できていた「るみこさん」もヌサドゥアからこちらに来てくれます♪

たのすぃ夜になりそうです♪♪♪

あと、1日学校いったら、そのあとは断食明けのお祭りでインドネシアも5連休です。

 

今週押し寄せるお客様たちと遊ぶために

一昨日までに1週間分くらい予習したので、

今日もあしたもあさってもしあさっても、楽しみたおします!

こっちきてからあんま遊んでないんだもん。

(って、一応学生としてきたんですけどね)

 

日本人と遊んでばかりですが、

日々の生活でインドネシア語学習も体を張って(?)頑張っていますよ〜!

では・・・・♪